西島大介さんのイラスト

Date: 18 12月 2007

スペースシャワーステッカー

スペースシャワーTVさんに遊びに行った時に、
ステッカーをいただいた。
西島大介さんのイラストだったので、
漫画ブログで紹介することにしました。
スペースシャワーTV「BLACK FILE」でオンエア、
他、スペースシャワーTVホームページでも配信されている、
「第三会議室」というコーナーのものだ。
BLACK FILE official site
イラストのモチーフは、
K DUB SHINEさんと、
RHYMSTER 宇多丸さんのようです。
僕は面識はないのですが、
イメージとしては「ちょっと怖そうな人」というイメージがあるんですけど(悪い意味じゃないです)、
そういう人を、あえて、こんなに可愛くイラストにしちゃって、
そういうのって、カッコイイですよね。
西島大介 officila site

  • サイト内検索

    Search for:
  • bio tolva / Chiaroscuro


    漫画家、樹崎聖さんからのコメント
    「bio tolvaは僕を一瞬で虜にした。
    行った事もないのにどこか懐かしい北の異世界の空気を感じさせてくれたのだ。 ひんやりとした僅かなその風の向うには優しい光が天使の梯子となって降り注ぐ。 そんな音と共に僕は光あるうちにこの光の中を歩き続けたいと思う。」

    漫画家、水あさとさんからのコメント
    「重厚な音でどん底に突き落とされるような感覚と、綺麗な音で救われるような感覚とで 聴き終わった後、一つの物語が終わった時のような気持ちよさが残ります。」

  • bio tolva / Ordering AZ (Alphabet song)

    MV制作で、漫画家の伊咲ウタさんにご協力いただきました。(Alphabet-S&T)

  • speaker gain teardrop / rendering encryption


    漫画家、青山景さんからのコメント
    「 僕自身、漫画の中で、水や、液状のものを、割とよくモチーフにするのですが、まさに、胎内にいるような、豊穣な羊水の海に、奥深く潜って潜って、何も聴こえなくなって、身体の内と外の境界すら無くなった果てに、聴こえてくるような、そんな音楽が、ここにはあると思います。」
    ※kilk recordsさんとのコラボ・リリースです。

  • Calmloop / From between the clouds EP


    漫画家、伊咲ウタさんからのコメント
    「 一枚の絵のようなのに、その前に立ち続けていると風景は千変万化して、聴くものを惑わせる。
    永い時間をかけて作り上げたこの世界を、圧縮して手の平に乗せて、ホラと、出されたような気分になります。
    美しくて、悲しく、それでも人に寄り添い続けた人ならぬものの声のような音楽です。」

  • Flower Triangle / march


    漫画家、池田晃久さんからのコメント
    「電子音によって紡がれる懐かしい景色。
    目を閉じると柔らかい陽光の中に佇んでいるような感覚に包まれる。
    浮遊する旋律。
    囁くような歌声。
    ノイズの断片。
    混沌としながらも緻密に重なり合う響きは、
    まるでフィルムを映すように聴く者の記憶を呼び醒ましてゆく。
    やがて浮かびあがる世界は、
    今にも手が届きそうなほど身近で、
    まだ触れたことのない未来だ。」

    漫画家、古屋兎丸さんからのコメント
    「 今はもうない被災地の日常を思い出すようなノスタルジックで悲しみを感じる音だなと思いました。
    でもそれは悲しいだけではなく人の営みの豊かさや美しさを感じさせます。 」

  • Bertoia / MODERN SYNTHESIS


    漫画家、古屋兎丸さんからのコメント
    「 とてもきもちいいですね。音。 」

  • swimmingpoo1 / how to enjoy swimming


    漫画家、高田康太郎さんからのコメント
    「水面がキラキラと輝いてのどかだ、と思ってたら水中は思ったより流れが急だった。 晴れた日に外で聴くのにいいんじゃないかと思います。 外を泳ぐように歩くには最適な一枚。 そして思い出されるのは塩素剤の匂いです。」

  • カウンター

    過去のカウントは一度リセットし、
    2010年3月からカウントをスタートしました。↓

  • アーカイブ

  • LINK

    お薦めマンガ系ブログなどを中心に紹介!

    増井の読書メーター こちらでも読んだマンガについてつぶやいてます。
    にゅーあきば.こむ
    ゲーム・アニメ・コミック発売日一覧GALBO.jp
    イチニクス遊覧日記
    漫画的男子しばたの生涯一読者 (TINAMI内)
    あっかんべー
    maroのブログ
    どうでもいいっちゃあいいんだが。


    ブログタイトル:増井のマンガメモ
    URL:http://novelsounds.jp/manga/

    このブログはリンクフリーです。
    ご自由にどうぞ☆
    (トップページでなくて、特定の記事に直リンクなどもOKです。)

    相互リンクを希望される方はメールいただければ、相互リンクさせていただきます。(オタクコンテンツに全然関係ない宣伝業者さんの場合はお断りさせていただきますが、ご了承ください。)
  • ★★ 音楽をより楽しむために ★★

    スピーカーについて、書いています。
    音楽に興味がないという方や、音楽をあまり聴かないという方にこそ、ぜひ読んでいただきたいです。
    マンガだけでなく、音楽も面白いと思えるようになるかもしれませんよ?
    http://novelsounds.jp/manga/?p=1199

  • 写真家 高西知泰 フォトカード


    Flower Triangle こと 写真家の高西知泰の フォトカード、販売中です! 1枚150円
  • 音楽ダウンロード=義援金になります。


    ototoyさんという音楽ダウンロード販売会社の主導で、色んな音楽レーベルやアーティストが協力して、コンピレーション・アルバムが10枚作成されました。
    その売上から、どうしても仕方の無いクレジットカードの手数料などを除いた、売上の87.3~95%の金額が、日本赤十字社を通じて、東日本大震災の義援金として、寄付されます。
    5月9日時点で、448万5871円の義援金が送金されました。2012年3月末まで、今後も続いて送金されます。
    ノベルサウンズのアーティストも参加・協力しています。
  • 音楽CD購入=義援金になります。


    アメリカ発のチャリティー・コンピレーションCDが、日本国内でも輸入販売開始になりました。 このCDは、主にアメリカのリスナーに向けて販売されたCDで、収益の100%が、ニューヨークに設立されたNPOジャパン・ソサエティーのJapan Earthquake Relief Fundに寄付されます。他のアーティストは、坂本龍一さんなどが参加されています。
    ノベルサウンズのアーティストも参加・協力しています。
    詳細→http://www.unseen-music.com/nihon/
  • カラオケ

  • Twitter / Facebook

    Facebook、twitterをやっています。
    お気軽にのぞいてやってくださいm(_ _)m